やりすぎくらいがちょうど良い

登山とキャンプとフライフィッシングと

MENU

動画作ってみた(ウマ娘+第08MS小隊)

最近外に出れない日々が続いているので動画なんか作ったりしている。

今回は最近見て面白かった「ウマ娘プリティダービー」の映像と

機動戦士ガンダム第08MS小隊のOPを組み合わせて作ってみた。

 

 

曲の歌詞とアニメの内容が割と合っていて、自然な感じが出せたと思う。

ちなみに08小隊は中一の時に初めて見たガンダム作品だ。

何故か第1話から見ずに、第10話の「震える山(前編)」から見た(笑)

だって、ビデオジャケットのグフカスタムがかっこ良かったんだもん・・

ファンの中でもやはり評価の高い「震える山(前編)」を

中一という多感な時期に見たおかげで

今日の俺(こんな動画作ったり友人とガンダムオンラインして戦場を駆けている)が

出来上がったと言っても過言ではあるまい。

 

ウマ娘については、今年の春にシーズン2を見てしまい見事にやられた・・

シーズン1と比べて完全にスポ魂と化しており

何より感動する作品に仕上がっていた。

また史実(競馬)と完全にリンクしており史実がそもそも感動するのだ。

アニメで泣いて、youtubeで当時の競馬を見てまた涙した。

こんなにアニメで泣いたのは大学時代に見た「NHKにようこそ」ぶりだ。

Cygamesさん、シーズン3楽しみにしています!!

 

f:id:KSNsenpai:20210823213253p:plain

第08MS小隊よりノリス・パッカード大佐のグフカスタム

なんでグフに乗るオッサンはあんなに格好良いんだ・・