やりすぎくらいがちょうど良い

登山とキャンプとフライフィッシングと

MENU

2022-02-01から1ヶ月間の記事一覧

烏ヶ山冬山登山~無念の撤退~

今週は山陰地方で割と雪が降っており、土曜日は晴れの予報だったので大山の”鳥ヶ山(からすがせん)”での冬山登山を計画した。 今回も後輩の金井(あだ名)と一緒に登る。 当日は午前5時に起き、松江から高速に乗り、約2時間弱でふもとの鏡ヶ成スキー場に…

”スタンド使い”は”スタンド使い”にひかれ合う

久々にマッサージ屋さんに行った。 俺は通年肩がこっている。異常にこっている。 マッサージ師をして「これはもうどうしようもない」と言わせしめるほどに・・ 仕事のメインが事務作業であり、常にパソコンと向き合っているからだろうか。 そういう訳で、な…

増える積みプラ、あせる俺(ホビーショップ ウエスト)

島根県松江市・・・ この街の入り口に垂れ下がるハンギングロープは、ここから先へ進もうとする者に警告する。この門をくぐるならば、自動的に"命知らず"の烙印が与えられるだろう、ということを。 世界中の悪党どもの中でも、最も悪党らしい連中が集まり、…

プラモ屋の中の戦争(鳥取県倉吉市「ホビーショップねねね」にて)

最近、コロナ渦ということもあり家の中にいることが多いので、大学生の時までよくやっていたプラモ作りをまたやろうかと考えている。 ただ、自分も最近知ったのだが、現在ガンプラは全国各地で"超"がつくほどの品薄状態となっている。 詳しくは以下の動画が…