やりすぎくらいがちょうど良い

登山とキャンプとフライフィッシングと

MENU

2022-03-01から1ヶ月間の記事一覧

積みプラが・・・

いよいよ積みプラが天井を越しそうな勢いだ。 今日は、なじみのプラモ屋「ホビーショップウエスト」に行った。 目的は「ピンセット」と「マークソフター」の購入だ。 最近毎週プラモ屋に行っている。 もはや常連であると言えよう。 俺 女店主(シスター) こ…

女性活躍社会~プラモ屋(個人経営)の場合~

積みプラ(作らず家の中で放置されているプラモデル)がいよいよ無視できないレベルになってきた・・・ つーことで、プラモ作成時に使うカッティングマットとスプレーを買いに行った。 まず、鳥取県倉吉市の「ホビーショップねねね」に足を運んだ。 ホビーシ…

そろそろ異動の時期~遠隔地発表~

島根県は3月中に異動の内示が出る。 3月上旬に遠隔地内示、3月中旬に正式な内示といった流れで内示が出される。 島根県は東西に長いので遠隔地内示というものがある(他の県もあるのかな)。 松江、安来、出雲、雲南市エリアでの勤務を東部勤務、大田市、…

馴染みの店へ~ダラダラ出来る散髪屋~

髪が伸びてきたので、いつもの散髪屋に行った。 月に一回、俺は馴染みの店で髪を切ってもらっている。 俺 散髪屋 店主 散髪屋の店主である。 名前は、化野(あだしの)氏(仮名)としておこう。 年齢は俺より2歳年上である。(30代中頃) 今まで、俺は色…