やりすぎくらいがちょうど良い

登山とキャンプとフライフィッシングと

MENU

2021-08-01から1ヶ月間の記事一覧

大山釣行記+おまけ

8/27(金)に夏季休暇を取り、鳥取県の大山へイワナ釣りに行った。 もちろん今回もフライフィッシングである。 8月末で飛んでいる虫も少なく、水面に浮くフライに食いつくか不安であったが 何とか2匹ほど釣れた。 ただ、夏真っ盛り(7~8月初め)に比べ…

職場の先輩

俺は土木系の公務員で現在県庁に勤めている。 県庁ではそれぞれのグループが3~4人で成り立っており、 俺が所属するグループは俺を含めて4人いる。 以下、人物紹介。 上司:50代のグループリーダー。温厚な人柄。しかし先輩の扱いに手を焼いている。 先輩…

動画作ってみた(ウマ娘+第08MS小隊)

最近外に出れない日々が続いているので動画なんか作ったりしている。 今回は最近見て面白かった「ウマ娘プリティダービー」の映像と 機動戦士ガンダム第08MS小隊のOPを組み合わせて作ってみた。 曲の歌詞とアニメの内容が割と合っていて、自然な感じが出せた…

8/19はバイクの日

ツイッターを見ていると「バイクの日」ってのが検索キーワードに上がっていた。 そうか、今日は8/19だから「バイクの日」ってわけか。 せっかくだからバイクについて話そう。 ○最初のバイク 自分はいわゆるバイク乗りであり、今も自分のバイクを所有している…

突然のアニメ紹介「平穏世代の韋駄天達」

雨だしコロナ渦だしやる気のない週末・・ 何気なくアマゾンプライムを見ていると 俺のアニメアンテナが久々に反応した・・! 今回紹介するのは現在放送中の「平穏世代の韋駄天達」というアニメだ。 調べてみると、「小林さんちのメイドラゴン」作者のクール…

俺の夏休み(その7)旅の終焉

7/25(日)、バカンス最終日。 今日は片づけをして、gonza氏を鳥取駅へ送るのみ。 チェックアウトを済ませて、午前8時にはキャンプ場を出た。 なかなか良いキャンプ場だった。また来年も来たいと思う。 てか、コロナのワクチンが普及したら、秋にでもまた泊…

俺の夏休み(その6)おはよう堂編 yumi姉さん再会編

7/24(土)。 午前は氷ノ山登山をし、近くの温泉に入り、下界(鳥取市街)へ下りてきたとこだ。 もう13時を回っている。そろそろ腹も限界だ。 昼飯は鳥取市のカレー屋「コサジイチ」に行くことになった。 が・・・ ターボック gonza氏 俺 鳥取市でおそらく知…

俺の夏休み(その5)氷ノ山登山編

7/24(土)バカンス3日目。 朝起きると、ターボックの姿が見当たらない。 1時間ほど経ったころ、外から戻ってきた。 ターボック うん、警察沙汰にならなくて良かったと思う。 今日の予定は午前中に氷ノ山登山をし、温泉に入り、 午後は下界で昼飯を食べ、y…

俺の夏休み(その4)登山力100万パワーの戦士たち(大嘘)

拠点である若桜氷ノ山キャンプ場に戻ると すでにバンガローにザニーとターボックが来ていた。 ザニー ターボック ザニーが言うように、全然久々な感じは無いな。 オンラインゲームで会ったり、電話でよく話したりしてるからなぁ・・ 仲良いというか、腐れ縁…

俺の夏休み(その3)若桜町渓流釣り編

7/23(金)バカンス2日目。 今日は鳥取市若桜町の渓流でイワナ釣りをする。 gonza氏はエサ釣りで俺はフライフィッシングだ。 まず行った川は糸白見川。 釣りとは関係無いが、この川の道路沿いに 鳥取大学ワンダーフォーゲル部が所有する山小屋があったりす…

俺の夏休み(その2)gonza氏襲来

7/22(木)バカンス1日目。 松江市から鳥取市へ。2時間もかからなかった。もはや近所である。 今日はgonza氏と落ち会い、若桜氷ノ山キャンプ場へ向かう予定。 gonza氏は大阪から鳥取へやって来る。 12時頃、鳥取駅でgonza氏と会う。 gonza氏 俺 などとい…

俺の夏休み(その1)登場人物紹介

さぁさぁ始まりました。 俺の夏休みが。 鳥取の若桜町「若桜氷ノ山キャンプ場」を拠点として、 7/22(木)~7/25(日)の4連休にやりたいことやっちゃいます! 今回の登場人物は下記のとおり。 The 俺氏。 コロナ渦であまり外出が出来ないので、今回のキャ…