やりすぎくらいがちょうど良い

登山とキャンプとフライフィッシングと

MENU

2023-09-01から1ヶ月間の記事一覧

【鳥取県若桜町】友人と今年最後のフライフィッシング(イワナ釣り)

9月に入った。鳥取県では、渓流釣りができる期間は、毎年4月1日~9月30日までである。そろそろ渓流釣りの期間が終わるので、最後に1回くらい行きたいなと思っていると、友人から電話がかかってきた。今年からフライフィッシングをやり始めた友人である。…

【youtube投稿】鳥取フライフィッシング(イワナ釣り)

ゴールデンウイークにイワナを釣りに鳥取市若桜町でフライフィッシングをしてきたのだが、GOPROで撮影した動画をようやくyoutubeにアップした。遅すぎだ。 その時のフライフィッシングの状況は、下記のとおりブログに記録している。 ksnsenpai.hatenablog.co…

【沢登り】今年の夏は暑すぎたので友人と沢登り

「暑い…暑すぎる…」どうも今年の夏はそれしか言ってなかった気がする。本当に今年は暑すぎた。登山に行く気も出なかった。 そんな折、新しい遊びを見つけた。それが、「沢登り」だ。 沢登りとは、読んで字のごとく「沢を登る」ことである。渓流をさかのぼる…

【雑誌付録】BE-PAL2023年10月号付録「ステンレス製ブービーバードスキットル」がスゴい!

BE-PAL今月号を見た瞬間、手にとってレジへ向かっていた。今回の付録はまさかのスキットルなのだ。しかもメーカーが、あの有名なアウトドアブランド「CHUMS(チャムス)」だ。アウトドア好きなら買わない方がおかしいと言っても、過言ではないだろう。 www.c…