やりすぎくらいがちょうど良い

登山とキャンプとフライフィッシングと

MENU

2021-09-01から1ヶ月間の記事一覧

後輩と大山登山(鏡ヶ成~烏ヶ山)

9/23(木)、この日は祝日だったので後輩の金井(あだ名)と大山登山に行ってきた。初めの計画では鍵掛峠~駒鳥小屋~振子沢~ユートピア避難小屋~元谷~大山寺というルートを計画していたが、7、8月の大雨の影響で土砂崩れが発生しているらしく、鍵掛峠…

帰りに寄った弁当屋にて

今日の仕事帰り、ほか弁に寄った。 外の旗に「なす肉味噌弁当!新発売!」とあり、今日はコレに決まりだ。 ほか弁に入り、 と注文した。 しかし・・ 店員さん「あ、すみません、それ、明日からなんですよ」 まさかの明日から・・ 落ち着け、俺は夕飯が食いた…

災害応援派遣~いざ雲南市へ~

今年7月の大雨により島根県は大きな被害を受けた。 県内の至る所で地すべり等の被害を受けたが、 最も被害が大きかった市町村は雲南市だ。 被害額は150億を超える。 国はこれを激甚災害に指定した。 激甚災害に指定されることで復旧事業に対する国の補助率…

そうだ、ツーリングに行こう

なんだか最近涼しくなっちゃって、もう秋だよなぁ・・ 少し前まで酷暑だったのに今や肌寒いもんなぁ。 つー訳で、ツーリングに行くことにした。 昼過ぎには帰ってきたいから、米子~大山あたりに行こう。 バイクの運転は夏は暑くてきつく、冬は寒くてきつい…

いきなりマンガ紹介「ハコヅメ~交番女子の逆襲~」

いきなりだが最近読んだマンガを紹介したい。 ハコヅメ~交番女子の逆襲~ 著:泰三子 あらすじ 感想 自分の経験から さいごに 試し読み 憧れの人 後藤隊長 「機動警察パトレイバー」より あらすじ 町交番に勤務する新人警察官・川合麻衣は、違反者や一般市…

偉い方々との意見交換会

この前、職場で偉い方々との意見交換会があった。 俺が所属する部署からは職場1年目の俺と3年目で同期のS本が 参加することとなった。 この面子で大丈夫なのだろうか。 ちなみに俺とS本は同期だ。つい最近知った(笑) 最近呑み会もないし席も離れてるので会…