やりすぎくらいがちょうど良い

登山とキャンプとフライフィッシングと

MENU

2023-02-01から1ヶ月間の記事一覧

明日は何の日?そう、渓流釣り解禁日!

明日は何の日でしょうか?そう、釣りバカの皆さんお待ちかねの「渓流釣り解禁日」である。来る3月1日、渓流釣りバカの約60%強が有給休暇を取っていることは想像に難くない。自分は今週の日曜に友人と渓流へ突撃する予定だ。少し出遅れただろうか。釣り場が…

晴れてたので放課後ツーリング

今日は残業も無く晴れていたので、夕日を見に放課後ツーリングへと繰り出した。とりあえず、近所の海にでも行こう。 バイク準備 最近ずっと寒かったので、ずいぶん久々にバイクに乗る。ちゃんと動くだろうか… SUZUKI ST250E-Type 動くのか… コイツ…動くぞ… w…

今年度の釣行まとめ

3月1日から渓流釣りが解禁する。令和5年の渓流釣りがスタートする訳だ。ということで、令和4年の釣行歴を振り返ってみたい。 鳥取県千代川水系にてイワナ釣り 伯耆大山でフライフィッシング 鳥取県西部ダム湖でブラックバス釣り せっかくなので動画作っ…

2月22日「竹島の日」…それは島根県がロアナプラと化す日

今日は2月22日…そう、「竹島の日」であった。一般の人にはあまり関係のない日かもしれないが、普段は平穏な島根県が、例えれば、あの名作ガンアクション漫画「BLACK LAGOON」に登場する危険極まりない街「ロアナプラ」と化す日だと言える。島根県庁に勤め…

島根のゲームクリエイター!鬼虫兵庫先生の代表作「シロナガス島への帰還」レビュー

島根県とゲームクリエイター…はっきり言って、対極にある言葉だと思う。昔のデジモンアドベンチャーの映画「ぼくらのウォーゲーム」では、準主人公的なキャラに「島根にパソコンなんてあるわけないじゃん」と暴言を吐かれた島根県だ。 dic.pixiv.net そんな…

吾妻山冬山登山【島根県仁多郡奥出雲町】

2/5(日)、よく晴れていたので、後輩の金井(あだ名)と島根県仁多郡奥出雲町の吾妻山で冬山登山を敢行した。吾妻山の位置は下記Google mapのとおり。 今日の集合時間は午前8時。自分が住んでいる松江から約1時間で付近に到着するので、余裕を見て6時半…