やりすぎくらいがちょうど良い

登山とキャンプとフライフィッシングと

MENU

2023-03-01から1ヶ月間の記事一覧

【ヤマメ釣り】今年は幸先いいかも(中編)

俺は今、島根県大田市三瓶山周辺の河川にいる。狙いは渓流釣り解禁後のヤマメだ。だが、先ほどいいサイズのヤマメに逃げられたところだ。タモがあれば確実に捕えることができたが、車の中に忘れていた。自業自得だ。気を取り直してタモを装備し、釣りを再開…

【ヤマメ釣り】今年は幸先いいかも(前編)

3/11(土)にヤマメ釣りに行ってきた。(自分にしては)割と釣果が良かったのでレポートしたい。今回の釣り方は、ブドウムシを使ったエサ釣りだ。 1つ目の河川にて 2つ目の河川へ 最上流にて 1つ目の河川にて 本日の釣り場は、島根県大田市三瓶山周辺の河…

【雑誌付録】BE-PAL4月号付録「キャンプ・ツールBOXセット」これは良い!!

BE-PAL今月号の付録は、個人的に当たりではないかと思う(唐突)。 BE-PAL(ビーパル)とは BE-PAL4月号付録「キャンプ・ツールBOXセット」 実際に使ってみた 使ってみた感想 あぁ…キャンプ行きてぇ BE-PAL(ビーパル)とは 『BE-PAL』(ビーパル)は、「自…

【速報】あの、声優無法地帯アニメが帰ってきた!!(ビーストウォーズ アゲイン)

(adsbygoogle = window.adsbygoogle || []).push({}); まさかの情報である。あの、声優無法地帯アニメが帰ってくるとは。 タカラトミーは、アニメ『ビーストウォーズ 超生命体トランスフォーマー アゲイン』を、2023年4月2日(日)9時15分からテレビ東京系列…

待ちに待った渓流解禁!だがしかし…

3月1日より渓流釣りが解禁した。すると早速、友人から電話があった。 友人。知り合ってから、かれこれ20年である。 俺。釣り歴は、かれこれ30年である。 という訳で、日曜日にヤマメ釣りに行くことに。 斐伊川水系のヤマメ釣り…しかし… 今回は島根県の…