やりすぎくらいがちょうど良い

登山とキャンプとフライフィッシングと

MENU

2023-12-01から1ヶ月間の記事一覧

【冬山登山】冬山登山で気を付けることとか

この前伯耆大山で冬山登山した時の様子 自分は冬山登山が好きで、よく山陰地方の山々に行くのだが、今年も鳥取県伯耆大山での遭難情報が出ていた。冬山登山のため国立公園・大山を訪れていた男女3人が一時行方不明となってたが、26日朝、全員の無事が確認さ…

【ぶらり町歩き・鳥取県倉吉市】やる気出すため倉吉へ

なんというか、創作意欲のやる気を出すため、鳥取県倉吉市へ行ってきた。この町は、古きよき街並みの面影を残した風景が感じられる一方で、ポップカルチャーが楽しめる。そもそも鳥取県はアニメ・漫画に県総出で力を入れており、アニメとのコラボ等による町…

【冬山登山】新しい冬山用ウェア買ってやる気を出すって話

この前、今年度初の冬山登山(伯耆大山)に行ってきたのだが、頂上付近はかなり寒く、新しい冬山用ウェアを買う必要があるな~と感じていた。 ■今年度初の冬山登山(伯耆大山)の様子 ksnsenpai.hatenablog.com つーわけで、登山用品店「アシーズブリッジ米…

アウトドアショップ菊信にて旅人さんに会う

月曜の昼休み、『西洋軒』にてカツライスを食した後、『アウトドアショップ菊信』に寄った。1月の雪山登山に備え、雪山用グローブを買いに来たのである。 hitosara.com www.montbell.jp 『アウトドアショップ菊信』とは、島根県松江市にある京店商店街の一…

【今日見たアニメ】蟲師

しかし寒い日が続くな…今年は暖冬になると予測されてるらしいが、それでも山陰地方は一応雪国でもあるので寒い…こんな時は、部屋にこもって、『蟲師』を見たくなる… 蟲師とは 本作品の魅力 芸術的なEDロール集 蟲師とは 蟲師とは、「蟲師」を生業とする主人…

冬山登山へようこそ!(大山夏山登山道~頂上避難小屋~行者谷~大神山神社~豪円湯院)

ちょっと気が早いかも…とは思ったが、今年度初の伯耆大山冬山登山を敢行した。当日は偶然、寒冷前線が山陰地方を通過していたため、スタート地点の下山駐車場に着くと、雪が降っていた。…というか吹雪いていた。イイ感じの雪山登山になりそうだ。メンバーは…

【クレヨンしんちゃん×小山むさえ】かなり久々に動画作った

youtubeでクレヨンしんちゃんを見て、かなり久々に動画を作った。クレヨンしんちゃんに登場する、みさえの妹のむさえとthe pillowsの「MY FOOT」を掛け合わせたMADである。 小山むさえとは アニメ「クレヨンしんちゃん」より 小山むさえ(こやまむさえ、CV:…