やりすぎくらいがちょうど良い

登山とキャンプとフライフィッシングと

MENU

2021-10-01から1ヶ月間の記事一覧

紅葉映える秋の大山登山(木谷登山口~文殊越~鳥越峠~駒鳥小屋)

大山の紅葉が見頃なので居ても立ってもいられなくなり、ソロ大山登山を敢行した。 今日は日曜であり、夏山登山ルートなぞ行けば人が多すぎてストレスが溜まり、登山どころでは無い。 よって木谷登山口~文殊越~駒越峠~駒鳥小屋のコースに行くことにした。…

ウマ娘 個人的に好きな動画紹介

2021年最もハマったアニメはウマ娘プリティダービーだ。 このアニメはすごいと思う。 円盤売り上げは今までのアニメの過去最高を叩き出すし、競馬の人気上昇にも繋がっている。ナイスネイチャというアニメに出てきた競走馬のバースデードネーションには約360…

マイナー漫画紹介「マイ・ブロークン・マリコ」

多分あまり世に知られていないマイナー漫画紹介の時間である。 「マイ・ブロークン・マリコ」一平庫ワカ(著) この漫画はTVBrosコミックアワード2020大賞を受賞しており、このマンガがすごい!2021オンナ編第4位にランクインしている。 この漫画を読むきっ…

好きなキャラクター~グラスワンダー~

今年のアニメで面白かったのはやはり「ウマ娘プリティダービーseason2」だろう。 ゲームも大盛況だし、cygames社長は実際の馬を何頭か買ってたし。 season1は2018年放送で前から知っていたが、今回初めて全話一気に見た。 色んなキャラクターがいるが、その…

大失敗!オフィスクリーン!

職場でオフィスクリーンがあった。 オフィスクリーンとは、要らなくなった書類・冊子等を処分し、職場を整理することである。 公用車に書類を積み込み、若手と担当課の課長がゴミ処分場へ行くこととなった。 若手のみんな「ヒャッハー!汚物は消毒だー!」 …