やりすぎくらいがちょうど良い

登山とキャンプとフライフィッシングと

MENU

【冬キャンプ】またまたデイキャンプ(山佐ダムキャンプ場)

またまたデイキャンプに行った。
今回行ったキャンプ場は、安来市広瀬町にある「山佐ダムキャンプ場」である。

yasugi-kankou.com

このキャンプ場の魅力は、フリーサイトの料金が「1泊1名 200円」といった超リーズナブルな料金設定だというところである。
しかも、キャンプサイトまで車での進入が可能だ。

山佐ダムに隣接しており、安来市広瀬町からけっこう山奥に入った場所にある。
着くまでは寂しげな景色が続くため、ホントにキャンプ場なんてあるのか?と不安になる。

…が、キャンプ場に入ると、こんな冬の時期だというのに、かなりの人がいた。
人気のサイトはほとんど埋め尽くされている。
どうやら知る人ぞ知る、人気の高いキャンプ場らしい。

キャンプ場案内図

上記の図がキャンプ場の案内図である。
流し台が近い第1キャンプ場は既に満車であった。
なので、流し台やトイレも比較的近い第3キャンプ場へ行く。
ここはキャンプ場の上段となっており、見晴らしも良いのでオススメだ。
とりあえず、料金箱に200円を入れる。

第3キャンプ場

料金箱に200円を入れる

トイレも比較的近い

流し台

下には公園やコテージ、第2,3キャンプ場、山佐ダムが見える

なんか馬もいた

周囲をひとしきり散策した後、タープを張り、お菓子を食べ一服する。
もう少ししたら、近くに住んでいる後輩の金井(あだ名)が来て焼肉する予定である。

飲んでいるのは酒ではなく、豆乳である

とりあえず一服する。キャンプではこの時間が一番好き。

ボーっとしていると、金井がやってきた。

金井「いやー遅れてすみません。肉とお菓子買ってきましたよー!」

俺「(肉の量見て)多いな!俺も肉買ってきたんだが、食べきれるかな?」

闘いの幕開けである(肉との)。

焚火も始める

やはり火は良い…

久々に良質な国産牛を食す

せっかくなのですき焼きとか食べちゃう

もぅ…満腹ってレベルじゃねぇぞ
肉は食べきれないので少し残した。

暗くなってきたので早々にタープを片付け、キャンプ場をあとにする。

非常に良いキャンプ場だった。
今度行くときは泊まろうと思う。