やりすぎくらいがちょうど良い

登山とキャンプとフライフィッシングと

MENU

俺の夏休み(その2)gonza氏襲来

7/22(木)バカンス1日目。

松江市から鳥取市へ。2時間もかからなかった。もはや近所である。

今日はgonza氏と落ち会い、若桜氷ノ山キャンプ場へ向かう予定。

gonza氏は大阪から鳥取へやって来る。

12時頃、鳥取駅でgonza氏と会う。

f:id:KSNsenpai:20210803211320p:plain

        gonza氏

f:id:KSNsenpai:20210803212000p:plain

       俺

などというアホな会話をし、とりあえず鳥取大学付近へ向かう。

鳥取大学前の「りんごの樹」にて昼食をとる。

鳥取大学時代にサークルの仲間とよく行ってた定食屋だ。

昔と1mmも変わっていない感じでなんだか安心する。

俺たちが飯食ってる姿も昔と1mmも変わってないんだろうな。

変わったのはgonza氏の毛量くらいか。。

おそらく留学生と思われる外人がいるのもさすが大学近くの飯屋ってかんじだ。

 

その後は買い物をして若桜氷ノ山キャンプ場へ。14時チェックイン。

やはり連休なので人が多い。コロナ?何それおいしいの?って雰囲気だ。

泊まるのはバンガローだ。中に入ると、妙な既視感&落ち着く・・?

f:id:KSNsenpai:20210803214059j:plain

f:id:KSNsenpai:20210803214156j:plain

うん、完全にいつもの山小屋です。本当にありがとうございました。

鳥取大学ワンダーフォーゲル部時代によく山で泊まってた山小屋に激似でした(笑)

その後は辺りを散策したり、バンガロー内でダラダラしていた。

5時くらいから夕飯の準備を始めた。今日のメニューはカレーと鳥取和牛だ。

gonza氏が米を炊き、俺がカレーを煮込む。この割り当ても大学時代から変わってない気がするな。

f:id:KSNsenpai:20210803214909j:plain

こんな感じでカレー&焼肉をした。

f:id:KSNsenpai:20210803215143j:plain

夕焼けがキレイだった。

f:id:KSNsenpai:20210803215232j:plain

せっかくなので焚き火もした。

男2人でやっていたが、周りのファミリーに害が出ることはなく(?)、

むしろキッズ達は焚き火の写真を撮っていた。

 

夜は標高が高いこともあり、涼しく良く眠れた。

ヒグラシが夜も鳴いていた。

gonza氏「ずっと都会は駄目だね。たまには田舎に来ないとね・・」

明日は1日、渓流釣りだ。