やりすぎくらいがちょうど良い

登山とキャンプとフライフィッシングと

MENU

俺の夏休み(その1)登場人物紹介

さぁさぁ始まりました。

俺の夏休みが。

鳥取若桜町「若桜氷ノ山キャンプ場」を拠点として、

7/22(木)~7/25(日)の4連休にやりたいことやっちゃいます!

今回の登場人物は下記のとおり。
f:id:KSNsenpai:20210802221716p:plain

The 俺氏。

コロナ渦であまり外出が出来ないので、今回のキャンプはかなり

張り切っている。企画者でもある。

「俺は死神じゃない!!」とかは言わない。

f:id:KSNsenpai:20210802222355p:plain

仲間その1、通称gonza氏。

もともとはこの人が「鳥取で渓流釣りしたい」と言ったのが

事の発端である。現在34歳だが貫禄は凄まじく、40以上と

言ってもまぁばれないだろう。

「滅びゆく者のために・・」とかは言わない。

f:id:KSNsenpai:20210802223211p:plain

仲間その2、通称ザニー。メガネがトレードマーク。

最近は体がなまっているらしく、登山は不参加となった。

かつては鳥大ワンゲル(後述)のブレインと呼ばれた。

名ツッコミ役でもある。

「私の行動は閣下の管轄外に置かれているはずですが?」とかは言わない。

f:id:KSNsenpai:20210802224603p:plain

仲間その3、通称ターボック。俺の後輩だ。

ちなみにgonza氏とザニーは同期である。

ターボックは服をよく脱ぐ。今回も再会した時は

パンツ一丁であった。

「まだだ、まだ終わらんよ!」とかは言わない。

f:id:KSNsenpai:20210802225749p:plain

仲間その4、通称yumi姉さん。この方も鳥大ワンゲルの同期。

今回参加予定であったが、医療従事者ということもあり、

一緒にバーベキューとか出来ないということであり(当日知らされた)、

再会するだけに留まる。キツネ顔の美人。既婚者。

「黙れ!俗物!」とかは言わない。

gonza氏「ぜひ自分に言って欲しい・・」一同「・・・」

f:id:KSNsenpai:20210802231123p:plain

仲間?その5、通称おはよう堂マスター。

鳥取の魚市場で食堂を営んでいる。

鳥取では知らない人はいないほど有名な食堂

「おはよう堂」のマスターである。

ひょんなことから仲良くなり、登山とか一緒にする仲に。

当初は行く予定ではなかったが、第一候補のカレー屋が

閉まっていたため、せっかくなのでおはよう堂へ。

「まだ子供の間合いだな!」とかは言わない。

 

ふう、疲れた。とりあえず今回は登場人物紹介だけにします。

補足すると、今回の仲間は元鳥取大学ワンダーフォーゲル部の

集まりである。

俺、gonza氏、ザニー、yumi姉さんは同期であり、ターボックは2つ下の学年だ。

大学のサークルでの繋がりが10年以上続いているのを想うと

感慨深いものがある。

次週からはいよいよキャンプ1日目について話していきます。