やりすぎくらいがちょうど良い

登山とキャンプとフライフィッシングと

MENU

突然のアニメ紹介「平穏世代の韋駄天達」

雨だしコロナ渦だしやる気のない週末・・

何気なくアマゾンプライムを見ていると

俺のアニメアンテナが久々に反応した・・!

今回紹介するのは現在放送中の「平穏世代の韋駄天達」というアニメだ。

調べてみると、「小林さんちのメイドラゴン」作者のクール新教徒先生、

「33歳独身女騎士隊長。」作者の天原先生が原作じゃないか!!

どっちも好きな作者だ。これは見なくては!!

3話まで見たが、これは良い。好きなジャンルのアニメだ。

 

一応あらすじを記載しておく。

「韋駄天」と呼ばれる、圧倒的な速さおよび強さを持つ戦いの神々が

世界を破滅へと導いていく魔族を封じ込め、800年が経った。

800年の平和は長すぎたため、

現代の韋駄天達は生まれて以来一度も戦っておらず、

「平穏(ゆとり)世代の韋駄天」とも揶揄されていた。

しかし800年の時を経て、何者かに魔族を再び復活させられてしまい、

誰も予想の出来ない禁断のバトルロワイヤルが幕を開けようとするのだった・・

 

f:id:KSNsenpai:20210814131923p:plain

なんか懐かしい感じのタイトル。らんま1/2とか思い出す。

f:id:KSNsenpai:20210814132025p:plain

オサレなOP。

f:id:KSNsenpai:20210814135320p:plain

主人公。ダルそうだ。ゆとり世代乙。(俺もゆとりド真ん中です)

f:id:KSNsenpai:20210814135512p:plain

師匠にボコられる主人公。師匠クソ強い。

f:id:KSNsenpai:20210814135552p:plain

主人公の仲間たち。

f:id:KSNsenpai:20210814132119p:plain

ぶっとんでるキャラがいるところも◎。

f:id:KSNsenpai:20210814132228p:plain

脇役もいいキャラ多い。

f:id:KSNsenpai:20210814135706p:plain

グロもあるよ!!

f:id:KSNsenpai:20210814135746p:plain

驚いたのが声優陣。超豪華だ。本名陽子さんがいる!

 

f:id:KSNsenpai:20210814141748p:plain

                           解説の後藤隊長

ジャンルはダークファンタジーってとこか。

戦闘シーンに力が入っており、かっこいいですね。

面白いのは、絶対強くてライバルになる敵キャラだろって奴らが

すぐ死ぬとこかな。

この辺りは「アカメが斬る!」を思い出す。

 

とりあえず紹介はこのくらいで。

現在放送中なので、アマゾンプライム

ニコニコ動画で見てくれ!!

 

最近は変に萌絵だとか、異世界ものとかが減り、

内容に感動させられる古き良きアニメが増えてきた気がする。

この調子でアニメ業界には頑張ってほしい。

もはや日本が誇れるものはアニメ、マンガ文化くらいだからね。