やりすぎくらいがちょうど良い

登山とキャンプとフライフィッシングと

MENU

【ゲーム紹介】BLACK LAGOON Heaven's Shotが超楽しみ!

普段はほとんどゲームなんかしないが、気になるゲームの情報を入手したので紹介したい。
あの人気漫画「ブラックラグーン」初のゲーム『BLACK LAGOON Heaven's Shot』である。
今のところ発売日は未定らしいが、ブラックラグーンの物語の説明等を含めて紹介したい。

ブラックラグーンって?

www.blacklagoon.jp

「なんつったってこいつはよ、嗅ぎなれた血と硝煙のにおいだ」

BLACK LAGOONとは、『月刊サンデージェネックス』(小学館)で連載中の、広江礼威先生によるガンアクション漫画の傑作だ。
シリーズ累計発行部数は850万部を突破し、テレビアニメも3期まで放送されている。
略称は「ブラクラ」。
タイの架空の犯罪都市ロアナプラを舞台に、荒事も請け負う運び屋と、いわゆる裏社会に属する組織や人物たちが繰り広げるクライムアクション作品。
銃や爆弾などが頻繁に登場し、一部のシーンにかなり残酷な描写、一部の人物の言動に表現上の問題、そして社会的な問題描写も見られる。作中年代は登場人物の経歴や台詞から、1990年代後半であることが示唆されている。
作中で登場するセリフの数々は言い回しが独特で、多くのコアなファンを獲得している。

物語のあらすじ

日本の商社・旭日重工の社員である岡島縁郎は、会社の機密ディスクを輸送中、南シナ海で違法な運び屋・ラグーン商会に誘拐されてしまう。
自分が会社から見捨てられたことを知った岡島は、ラグーン商会のメンバーに協力することに。
「ラグーン商会」のメンバーは、銃の腕は超一流で“二丁拳銃”(トゥーハンド)の異名を持つ中国系アメリカ人のレヴィ、マッチョでタフで博識だが変人というラグーン商会の黒人ボス・ダッチ、メカニック・情報収集役で本名不明、ユダヤアメリカ人のベニーと、なんとも個性あふれた面々である。
そして世界の現実を知った緑郎は、ネクタイを絞めた海賊ロックを名乗る。
撃ち合いも争い事も大嫌いだが交渉能力に長けたロックは、ラグーン商会の一員としてロアナプラの住人となり、育ちも性格も正反対のレヴィとは次第に互いにない部分を補い合う「相棒」となる。
そんなロックは、仕事をこなす度、確実に悪党として覚醒していくのだった…
これが、悪徳の街・ロアナプラを舞台に、悪党どもが繰り広げる、スタイリッシュ&ハードボイルド・ガンアクション!『BLACK LAGOON』!

試し読み

piccoma.com

アニメ 第1話

abema.tv

BLACK LAGOON Heaven's Shot

「CTW株式会社 G123」より

アニメ『BLACK LAGOON』初のゲーム化!
BLACK LAGOON Heaven's Shot」
G123で事前登録開始!
シリーズ累計850万部突破の大ヒット作が、
ブラウザゲームとして新登場!

              ―4gamer.netより

CTW株式会社は2023年9月19日、新作ブラウザゲームBLACK LAGOON Heaven's Shot」を発表し、事前登録の受付を開始した。
サービス形態は基本プレイ無料+アイテム課金である。

■G123(ジーイチニサン)とは?
スマートフォンタブレット・パソコンのWebブラウザ上で、ダウンロード不要・会員登録不要で厳選された高クオリティゲームを楽しむことができるゲームサービス。
公式サイト:https://g123.jp/

ロアナプラを舞台に、新たな物語が幕を開ける!

「CTW株式会社 G123」より

BLACK LAGOON Heaven's Shot」は、「BLACK LAGOON」初のゲーム作品として、ゲームサービス「G123」にて配信することが決定した。
本作は、スマートフォンやPC、タブレットなど好きな端末で、いつでもどこでも楽しめるブラウザゲームとなる。
BLACK LAGOON」の世界を楽しめるハードボイルドRPGであり、冒険家の主人公となって『レヴィ』や『ロック』、『ダッチ』など、お馴染みメンバーとともに、物語の舞台「ロアナプラ」を駆け巡ることとなる。
冒険家の主人公は、とある事件に巻き込まれたことをきっかけにレヴィやロックと出会う。ラグーン商会のメンバーはもちろん、ホテル・モスクワのバラライカや暴力教会のエダなども仲間にすることができるので、好きなキャラクターと共にバトルを楽しむことが可能だ。
プレイヤーは、BLACK LAGOONのキャラを収集&育成して自分のスタイルに適したチームメンバーを編成することができるので、彼らを仲間にして、好きなキャラと共にバトルを楽しもう!

事前登録キャンペーン実施中!

2023/09/19より事前登録キャンペーンが開催中だ。
事前登録件数に応じて、サービス開始時に豪華アイテムが全員にプレゼントされる。
事前登録やイラスト公開を記念したキャンペーンも公式X(旧Twitter)にて日々開催されているので、興味のある人はフォローしておこう。

事前登録は、下記の方法から参加できる。
・ゲーム公式サイトから事前登録登録
・公式X(Twitter)のフォローで登録:https://x.com/BLACK_LAGOON_HS
・公式LINEの友達追加で登録:https://lin.ee/Wv1fjzM8/gmel

■ゲーム公式サイト

g123.jp

配信されるプラットフォーム『G123』は、ネット環境さえあればWebブラウザ上で遊べる仕様となっているので、指定のwebブラウザにアクセスするだけで遊ぶことができる。
スマホの空き容量や、ダウンロードなどの煩わしい作業も持ち時間もなければ、PCのスペックなどを気にする必要も、強制的に会員登録を行う必要もないので、お手軽さが魅力である。
これを機に、『G123』のゲームをいろいろとやってみようか…

はっきり言って、超楽しみ

BLACK LAGOONは、2001年サンデーGX4月号に読み切り掲載され、1年後の2002年に正式な連載となり、アニメ化もされ、現在では原作がシリーズ累計850万部突破の大ヒットを記録している。
主要キャラクターがクールな悪党たちで占めるハードGUNアクション漫画は、2021年に20周年を迎えた。
そんな本作が、20年以上の時を越えて、ついに初のゲーム化である。

「やれやれ、アーメン・ハレルヤ・ピーナツバターだ…」

いちファンとして、ゲームをやらないワケにはいかない、という気持ちだ。
あのロアナプラで、『レヴィ』や『ロック』、『ダッチ』、『バラライカ』達と暴れることができるなんて夢が叶ったようなかんじである。
こりゃ、配信日が待ちきれないね。