やりすぎくらいがちょうど良い

登山とキャンプとフライフィッシングと

MENU

【YouTube】個人的に好きなyoutuber5選

ブログを書きながらダラダラYouTobeを見るのが日々のルーティーンである。
今回は好きなyoutuberでも紹介したいと思う。

だーまめ

www.youtube.com

1人目は、だーまめ。
だーまめ氏の動画には、テキスト読み上げソフトウェア「VOICEVOX」のキャラクター・ずんだもんが起用されており、ずんだもんが社会や歴史を楽しく分かりやすく解説していくという内容である。
R6.1.27現在、30本の動画を投稿しており、それだけでチャンネル登録者数25.5万人である。スゴイ。
ずんだもん解説動画の頂点にいる方である。
社会や歴史がとてもよく分かる動画なので是非とも見て頂きたい。

www.youtube.com

へんなラジオ

www.youtube.com

2人目は、へんなラジオ(旧名は銀歯)。
俺がYouTubeにハマったきっかけとなるyoutuberである。
主な動画内容は車やバイクでのドライブ映像を流しながらの雑談。
今まで様々な職を転々としておりそれらの思い出話や就職活動、所属する班で起こった問題、これからの展望などを相談口調を交えながら話す。
仕事は基本的に製造業であり、底辺労働者を自認しており、それが悩みかつ売りのYouTuberだ。
この人の凄いところは、ほぼ毎日投稿しているところ。
毎日ラジオのように、底辺職場の話を聞いている。

www.youtube.com

チー牛速報

www.youtube.com

3人目は、チー牛速報。
主にアニメ・漫画・ゲームなど、面白い系の話題を速報で伝えるチャンネルだ。
何が面白いかって、テンポの良さ、そのワードセンスだと思う。
動画の再生時間はだいたい5分以内なので、サクサク見れるのも良い。
まぁ1回見てほしい。ハマる人はハマるだろうから。

www.youtube.com

オールマイティ・ラボ

www.youtube.com

4人目は、オールマイティ・ラボ。
ジャンル的には「解説系YouTuber」の一角である。
初期は「ティ」と名乗り、自身が飼育していたフトアゴヒゲトカゲの動画を投稿していたが、2022年05月07日に投稿された動画『ダチョウの頭が悪すぎる』が大ヒット。
これがターニングポイントとなり、以降は完全に動物解説チャンネルとなった。
様々な動物の生態を紹介しており、その内容は爆笑必至である。

www.youtube.com

AIと旅するおっさん【AI旅】

www.youtube.com

YouTubeより

5人目は、AIと旅するおっさん【AI旅】。
バイク用AIナビ「ヴィータ」(人工知能ナビゲーションシステム)を導入したバイクとともに、おっさんが旅をする物語。
動画内容は、モトブログ風バイク走行珍動画(モトコント)とのこと。
こんなAIがあれば、ツーリングがもっと楽しくなりそうである。
あと、ヴィータちゃん可愛い!

www.arituka.net

www.youtube.com