やりすぎくらいがちょうど良い

登山とキャンプとフライフィッシングと

MENU

偉い方々との意見交換会

この前、職場で偉い方々との意見交換会があった。

俺が所属する部署からは職場1年目の俺と3年目で同期のS本が

参加することとなった。

この面子で大丈夫なのだろうか。

ちなみに俺とS本は同期だ。つい最近知った(笑)

最近呑み会もないし席も離れてるので会話も無いし

職場の人のことをあんまり知らないんだよな。

 

~~意見交換会~~

f:id:KSNsenpai:20210901214640p:plain

     俺

f:id:KSNsenpai:20210901215105p:plain

       S本

f:id:KSNsenpai:20210901215437p:plain

      偉い人

 

多少のトラブルはありつつ意見交換会は始まった。

意見交換会は転勤とかあるとちょくちょく参加するが

偉い人と話すのは何年たっても慣れないし、こういう場は正直苦手だ。

集まったのは俺らを含め15人ほどであり、年齢は20代後半から40代

といったところだ。

順番に皆が自己紹介やプライベート、趣味のことなどを話していき

S本と俺の番になった。まずはS本から。

f:id:KSNsenpai:20210901220710p:plain

f:id:KSNsenpai:20210901221136p:plain

ってな話をした。

隣で聞いていて、「キンキンに冷えてやがる・・!」と言いたかった。
次の俺は、国から来た偉い人が大山登山をしたいと話していたので、

それに乗っかり趣味は登山だと話をして今度機会があれば

大山登山しましょうってな話をした(なんとか乗り切った)。

その後は、偉い人への職場要求みたいな流れになり、

やたら残業が多い部署の女性がかなり白熱してしまい時間もオーバーし、

俺が話す番になるとさっさと終われオーラが凄かった。

f:id:KSNsenpai:20210901222421p:plain

f:id:KSNsenpai:20210901222539p:plain

     偉い人

 

驚くほど無反応だった。

そこまで実りある意見交換会とならず終了した。

今日の収穫は、S本が割と面白い人物であることが分かったことか・・