やりすぎくらいがちょうど良い

登山とキャンプとフライフィッシングと

MENU

そうだ、ツーリングに行こう

なんだか最近涼しくなっちゃって、もう秋だよなぁ・・

少し前まで酷暑だったのに今や肌寒いもんなぁ。

つー訳で、ツーリングに行くことにした。

昼過ぎには帰ってきたいから、米子~大山あたりに行こう。

バイクの運転は夏は暑くてきつく、冬は寒くてきついので

秋が絶好のツーリング時期だと言える。

10時半過ぎに松江を出発し、大根島を経由し

江島大橋(べた踏み坂と言った方が有名か?)を通過し、鳥取県境港市に入る。

境港市の海辺を見ながらバイクを走らせ、米子市へ。

道すがら、多くのバイク乗りとすれ違った。

バイク乗りはすれ違う時、手を上げたりして挨拶をする。

「お気をつけて」「お前もな」って感じに。

今日は挨拶してくる人が多かったな。

12時前、昼飯を食いに「牛骨ラーメン一刻 淀江店」に行く。

幸いカウンター席が空いていた。

野菜牛骨ラーメンを注文した。

かなりの量の野菜がのっている牛骨ラーメンだ。ちなみに塩味。

俺「こういうのでいいんだよ。こういうので・・」

前回倉吉市で牛骨ラーメンを食べ逃したので嬉しい。満足です。

f:id:KSNsenpai:20210912185424j:plain

野菜牛骨ラーメン 750円

 

その後、大山へバイクを走らせた。

大山情報センターにバイクを置き、町中や森の中をふらついた。

f:id:KSNsenpai:20210912185702j:plain

やっぱり大山の緑は美しいな・・色が鮮やかだよね。

他の森に無い魅力があるんだよな・・

死ぬときは大山で死にてぇな、とか思ったりする。

 

てか、だいぶ寒かった。一応長袖を来てきたが、もうジャケットが必要だ。

帰っている途中、きれいな川を見つけた。そこで愛車の写真を撮った。

f:id:KSNsenpai:20210912190152j:plain

f:id:KSNsenpai:20210912190207j:plain

f:id:KSNsenpai:20210912191357j:plain

 

松江に来てから、バイクに乗る回数が増えた。

松江や米子は色んな観光名所があるし、飯もうまいし、住みやすいよね。

この辺りに住み続けたいなぁ。

帰ったら午後3時を過ぎていた。

なんとか「競馬BEAT」には間に合った。

バイクに乗るのも好きだけど、最近は馬にも乗りたいなって思うんだよな。

 

f:id:KSNsenpai:20210912190713p:plain

キノの旅」よりキノ

冬になったらこういうコート買ってバイクに乗るのもアリだな。