やりすぎくらいがちょうど良い

登山とキャンプとフライフィッシングと

MENU

【クレヨンしんちゃん×小山むさえ】かなり久々に動画作った

youtubeクレヨンしんちゃんを見て、かなり久々に動画を作った。
クレヨンしんちゃんに登場する、みさえの妹のむさえとthe pillowsの「MY FOOT」を掛け合わせたMADである。

小山むさえとは

アニメ「クレヨンしんちゃん」より

小山むさえ(こやまむさえ、CV:根谷美智子)は、クレヨンしんちゃんのキャラクター。姉にまさえとみさえがいる。元OLだが幼少時代の体験を機にプロのフォトグラファーを志し、世界中の子供の写真を撮る「根画ヒルム」の下で修業していた。しかし段々とヌード写真に傾倒していった彼に罵倒された挙げ句、『才能が無い』と言われて失望し、失職して無一文になって一時期野原家に居候する事になった。

youtubeで偶然クレヨンしんちゃんを久々に見て、むさえが野原家に居候する自分が大好きなエピソードを見たくなったのである。

クレヨンしんちゃんに登場するキャラクターは数多くいるが、自分が一番好きなキャラはむさえであり、二番目はロベルトである。

「自由な人生」を謳歌し、自分の夢に向かって走り続けるむさえの姿は、自分の生きる上での目標…というか指針になった気がする。良くも悪くも。

というかあらためてアニメを見ると、むさえは誰とでも打ち解けて子供とすぐに仲良くなる良いキャラだなと思った。

そんなむさえのエピソードを動画にしてみた。
むさえが奮闘する姿とthe pillowsの名曲「MY FOOT」を掛け合わせてみた。
不器用かもしれないが自分の生き方を曲げないむさえと、道なき道を踏みしめてきたthe pillowsの曲は意外とマッチしていると思う。

1番好きなシーン

■ 作成した動画

www.nicovideo.jp


久々に見てあらためて、クレヨンしんちゃんって作品は日常系アニメの最高傑作だと感じた。
子供の頃から見ていたが、大人になって見てもこんなに爆笑・感動するアニメはなかなか無いんじゃないかな。