やりすぎくらいがちょうど良い

登山とキャンプとフライフィッシングと

MENU

【大阪旅行】久々に友人に会う その①

久々に大阪に行ってきた。
前に行ったのはいつだったかちょっと思いだせない。
コロナ流行前はよく行ってたんだが。
大学時代の友人と会ってきたのだが、そのうち1人は約6年ぶりの再会であった。

大阪駅からの夕日

通天閣付近の居酒屋へ

今日は通天閣付近の居酒屋を予約している。
しかし三連休の初日だけあり、人が多い。
田舎から都会へ行くと毎度、人の多さと若者の多さに驚く。
こんなに人っているんだなぁって。

通天閣

居酒屋に着くと、既に1人友人が来ていた。
大学時代の後輩、ダーちゃんである。

大学時代の後輩、ダーちゃん

しばらくすると、残り2人の友人も来た。
gonza氏とSくんである。

gonza氏 大学の同期

Sくん 大学の後輩

後輩のSくんとは、約6年ぶりの再会であった。
Sくんは大学で、俺とサークルや研究室が同じ後輩であり、大学で5年間いろいろと一緒に行動した。
当時の日常をブログに記録していたらすごく面白かったのになと思ったりする。
Sくんは、上のAAのように、銀魂の「新八」やNHKにようこそ!の「山崎」といったメガネツッコミキャラである。

そんな友人に再会できたので、まぁ会話が盛り上がったわけだ。

 

 

 

 


…みんなだいたい同じアニメを見ていたのだった。
このあたりの統一感?は、大学時代と全く変わっていない俺たちである。
まぁたしかに、ぼっち・ざ・ろっくは最近の神アニだったよね。

offcamp5.hatenablog.com

長くなりそうなので、その②(二次会編)に続きます。