やりすぎくらいがちょうど良い

登山とキャンプとフライフィッシングと

MENU

【大阪旅行】久々に友人に会う その②

大学時代の友人に会うため、久々に大阪に行ってきた。
一次会の居酒屋では大いに盛り上がった。
まるで大学時代に戻ったかのようだ。
さて、二次会はどこに行こうか…という話題に。

gonza氏 大学の同期

Sくん 大学の後輩

二次会は「milkcafe」へ

gonza氏の案内で二次会は「milkcafe(ミルクカフェ)」へ行くこととなった。

milk.penne.jpmilkcafeは、常時400種類のお酒を取り揃えており、美味しい食事と飲み物を提供するCafé&Berである。
また、蒸気駆動の装置やヴィンテージの品々を再生して使っている『スチームパンク』&『ディーゼルパンク』のレストランでもあるとのことだ。
スタッフの女の子は、世界観に溶け込むメイド調のオリジナル衣装でお客様のお越しをお待ちしておられる。。
何年か前に、gonza氏に連れて行ってもらったが、お酒も食事も美味しく、そして何よりスタッフの接客が素晴らしかったことが記憶にある。
大阪に来たら是非もう一度行きたいと思っていたのだ。

milkcafe

嬉しくてはしゃぐ俺

スタッフの女の子 メイドっぽい衣装

席につき、お酒と食事を注文した。
milkcafeはお酒が豊富だが、食事も凄くレベルが高い。
今回はポテトとジャークチキンを頼んだ。
俺がジャークチキンを切り分けていると、スタッフの女の子が話しかけてきた。

 

 

Sくん

ダーちゃん

 

そんなこんなで、酒も進み、盛り上がる二次会。
ふと、gonza氏がポツリと言う。

 


書いていて思ったんだが、この「milkcafe」って、あの名作漫画「イエスタデイをうたって」に登場するCafé&Ber「ミルクホール」に似てるなと思った。
ミルクホールのスタッフの衣装もメイド調だし、店の名前も似てるし。

ynjn.jp

singyesterday.com

その③(カラオケ編)に続きます。