やりすぎくらいがちょうど良い

登山とキャンプとフライフィッシングと

MENU

馴染みの店へ~ダラダラ出来る散髪屋~

髪が伸びてきたので、いつもの散髪屋に行った。

月に一回、俺は馴染みの店で髪を切ってもらっている。

 

f:id:KSNsenpai:20220222225808p:plain

  俺

f:id:KSNsenpai:20220301222809p:plain

   散髪屋 店主

 

散髪屋の店主である。

名前は、化野(あだしの)氏(仮名)としておこう。

年齢は俺より2歳年上である。(30代中頃)

今まで、俺は色々な散髪屋に行ったが、最終的にここに落ち着いた。

今までの散髪屋はどうも気分が落ち着かず、散髪中の会話がめんどくさく、おまけにけっこうな金額を取られていた。

しかしこの化野氏のお店は、化野氏が1人で切り盛りしており、散髪中は特に会話をしなくてもよく(俺も店主もどちらかと言えば陰キャ(笑))、話したら話したで割と盛り上がる。

この散髪屋は俺にとってすごくリラックスできる空間なのだ。

さらに普通のお店よりリーズナブルな価格設定であり、店主の腕前も普通に良い。

 

f:id:KSNsenpai:20220301222959p:plain

 

f:id:KSNsenpai:20220301223304p:plain

 

f:id:KSNsenpai:20220301223506p:plain

 

散髪開始・・・

なんか今日は化野氏と色々話した。

 

○ロシアのウクライナ侵攻について

f:id:KSNsenpai:20220301224257p:plain

f:id:KSNsenpai:20220301224449p:plain

f:id:KSNsenpai:20220301224641p:plain

f:id:KSNsenpai:20220301224756p:plain

f:id:KSNsenpai:20220301224856p:plain

f:id:KSNsenpai:20220301225042p:plain

f:id:KSNsenpai:20220301225227p:plain

 

○今日行ってきた冬山について

実は前の記事の「烏ヶ山冬山登山~無念の撤退~」とこの日は同日であり、俺は午前中に冬山登山をし、松江市に帰ってから、夕方散髪に行ったという流れだ。

f:id:KSNsenpai:20220301225754p:plain

f:id:KSNsenpai:20220301230121p:plain

f:id:KSNsenpai:20220227154005j:plain

f:id:KSNsenpai:20220227153629p:plain

f:id:KSNsenpai:20220301230444p:plain

 

○久々に「ゴジラシリーズ」見たい化野先輩

f:id:KSNsenpai:20220301230903p:plain

f:id:KSNsenpai:20220301231150p:plain

f:id:KSNsenpai:20220301231453p:plain

 

あーだこーだ話していたら、いつの間にか散髪は終わっていた。

 

俺には少し年上の先輩が少ないので、化野先輩は色々と話が出来る貴重な先輩でもある。

 

それにしても、俺はなんか個人経営のお店が好きだなー。

 

今日は運動(登山)して、頭もサッパリして、気持ち良い1日でした。