やりすぎくらいがちょうど良い

登山とキャンプとフライフィッシングと

MENU

【登山日誌/伯耆大山(川床~大休峠)】たまにはゆる登山でも

9/8(日)、鳥取県伯耆大山で登山をした。
登山靴を新調したので、そのテスト登山ってやつだ。

午前11時、伯耆大山の川床登山口に着く。
案の定寝坊したので、この時間である。

今回のルート

今回は山頂には行かず、避難小屋がある大休峠までのルートにした。
というか、寝坊したので時間的に行けないのである。
ゆる登山、ここに極まれり。(何を言ってんだ)
まぁ、ぼちぼち登りましょう。

新調した登山靴。赤くてカックイイ。

川床の橋。冒険の始まりって感じ。

大山でもクマ出るのかよ…怖

 

 

あっという間に避難小屋到着

避難小屋内部。かなり広い。

可愛いぬいぐるみが置いてあった。こういうのなんか良いね。

登山日和だというのに、ほとんど人と会わなかった。
やはりマイナールートだからか。
ま、人が多くてもそれはそれで困るんだが。
昼飯を食べて、そそくさと下山する。

今日の昼飯

14時半過ぎに下山し、大山寺参道のお店でかき氷を買った。
ホントにゆる登山だな(笑)

かき氷(いちご味)