やりすぎくらいがちょうど良い

登山とキャンプとフライフィッシングと

MENU

【夏キャンプ】大山オープン前夜祭・旧友に会ったりキャンプしたり(その4)

6/1(土)に、大山オープン前夜祭に行ってきた。
大山オープン前夜祭とは、6/2(日)に開かれる「伯耆大山山開き」の前夜祭イベントのことである。

www.sanin-chuo.co.jp

後輩の金井も合流し、いよいよ「たいまつ行列」が始まる。
俺たちもたいまつ行列に参加したかったが、たいまつの購入は事前予約が必要であった。
昔は当日に会場で購入できたんだがなぁ…

後輩の金井

 

 

 

金井はなんか知らんが帰ったが、たいまつ行列が始まった。

金井とgonza氏

たいまつ行列の先頭


たいまつ行列は神々しく、はやり神事って感じだった。
これを感じてこそ、今年も伯耆大山に安全に登れるってもんだ。

せっかくなので、前夜祭イベントの屋台で大山Gビールを飲み、石見神楽を鑑賞する。
なかなか良いステージイベントであった。

ステージイベントの様子

大山Gビールを飲む

そしてテントに戻り、本日のメインイベント「海鮮バーベキュー」を開始する。

俺「ここからが本当の地獄だ…」

gonza氏「すまんなハマーン姉さん…俺はダメかもしれん…」

 

まずはホタテを焼く

うーんなんだコレは…マグロのカマである

そしてコレは岩ガキである

とにかく食す…食す!

この感じは…最近見たアニメの「ダンジョン飯」のイメージに近いかもしれない。
必死で、大量の海産物を消費したのであった。
全部食った後、ハマーン姉さんの怨念(?)が見えた気がした。

ダメだよ!!

次の日、日曜日。
大山オープンの山頂祭は今日だが、登山の予定は無いので参加せず帰る。
朝は昨日の残りのカレーを食べ、近くの温泉に入り、昼は温泉の食堂の蕎麦定食を食べた。これまた美味しかった…

そんでgonza氏は、大阪へ帰った。

さぁ、今年も登山シーズンが始まったな!

男2人で記念撮影

蕎麦定食