やりすぎくらいがちょうど良い

登山とキャンプとフライフィッシングと

MENU

【冬山登山日誌/伯耆大山・夏山登山道ルート】最高の冬山登山日和ってヤツ(前編)

R6.1.14(日)・快晴。
今日も今日とて、俺は鳥取県伯耆大山に来ていた。
天気は快晴、風も無い。
最高の冬山登山日和ってヤツである。
さぁ、登っていこう。
いつもの登山仲間である後輩の金井(あだ名)と一緒に登る。
今回のコースは以下のとおり、先月登ったルートと同じである。

コースMAP

ksnsenpai.hatenablog.com

準備するワイ。駐車場は既に満車。

さぁ、登っていこう

日が出てきた

6合目小屋にて

午前9時、6合目小屋に到着。
冬山登山日和だけあって、かなりの人が登っている。
登山者やスキーヤー、ボーダー、山岳パトロール隊の人など、色んな人が登っている。
雪は少ないが、冬山シーズンが始まったかんじだ。

6合目で写真うつす俺

行くぜ金井!

そろそろ頂上か?

はしゃぐ金井

大自然の洗礼を受ける

上小屋が見えてきた

上小屋に到着

午前10時、なんとか頂上小屋に到着した。
自然の絶景が美し過ぎて、何枚も写真を撮った。
かなりたくさん撮ったので、前編・後編に分けることとしたい。
こんなに素晴らしい絶景に出会えることもあるから、冬山登山はやめられない。