やりすぎくらいがちょうど良い

登山とキャンプとフライフィッシングと

MENU

待ちに待った渓流解禁!だがしかし…

3月1日より渓流釣りが解禁した。
すると早速、友人から電話があった。

友人。知り合ってから、かれこれ20年である。

俺。釣り歴は、かれこれ30年である。

という訳で、日曜日にヤマメ釣りに行くことに。

斐伊川水系のヤマメ釣り…しかし…

今回は島根県斐伊川水系の河川に行った。
放流されたヤマメが1匹くらいは掛かるだろうという希望を抱いて。

橋の上から様子を伺う友人

入渓。川に入るとメチャ寒い。

入渓後、2時間ほど粘るが、アタリもない。
まぁ寒いしね。活性は予想通り低いらしい。

場所を変える

とりあえず昼飯

腹が減ったので、とりあえず昼飯を食べる。

とにかく腹が減った。まずは飯を食べてから。

いい天気だなぁ

飯を食べていると、地元のおじさんに声を掛けられた。

地元のおじさん

地元の子供

笑顔が眩しい友人

2つ目の河川へ

地元のおじさんに教えてもらった河川へ行く。
地元の情報はかなり有力だったりする。
今年は釣り人はまだ少ないそうだが。

さっそく釣り開始

 

試しに竿を変えてみる

釣れそうな川なんだがな…

感の良い読者の皆さんはうすうす気付いてるでしょうが、まぁ、釣れませんでした。
アタリもなく、激シブでした。
ネットで検索すると、20匹とか釣ってる人もいて凄いと思う。
どうやってんだろ?

またの機会にリベンジしようと思います。