やりすぎくらいがちょうど良い

登山とキャンプとフライフィッシングと

MENU

【夏キャンプ】大山オープン前夜祭・旧友に会ったりキャンプしたり(その2)

6/1(土)に、大山オープン前夜祭に行ってきた。
大山オープン前夜祭とは、6/2(日)に開かれる「伯耆大山山開き」の前夜祭イベントのことである。

www.sanin-chuo.co.jp

6/1(土)の12時、gonza氏と米子駅で合流し、ハマーン姉さん(あだ名)の待つ海鮮丼屋へ向かう。
俺とgonza氏とハマーン姉さんは、大学のワンダーフォーゲル部の同期であり、もう15年以上の付き合いになる。(数字で見ると長い付き合いになったもんだと感じる)
大学を卒業して社会人になってからも、細々とではあるが、こうやってたまに会う関係が続いているのは何となく嬉しいもんである。

そんなことをボーっと考えながら車を運転していると、海鮮丼屋に着いた。
そこには、懐かしい顔の笑顔の女性がいた。

ハマーン姉さん(あだ名)。今では3児の母親である

gonza氏

よくよくブログを確認すると、以前ハマーン姉さんに会ったのは3年前であった。
仕事や育児で忙しいだろうに、よくいつも俺たちに付き合ってくれるもんだ。
gonza氏が来てくれるってことで、3年ぶりに連絡したら、つい昨日会ったかのごとく「じゃあ海鮮丼食いに行こう!」って返答であった。
こういう所が、ハマーン姉さんの魅力でもある。

懐かしい話もそこそこに、さっそく店に入り、海鮮丼を注文する。
そして出てきた海鮮丼がコレである。

俺が注文した「ミックス丼」

ハマーン姉さんが注文した「サーモン丼」

あまりの旨さに驚愕する俺

驚愕するgonza氏

したり顔のハマーン姉さん

この海鮮丼はマジで旨かった…
北海道で食べた小樽の海鮮丼より数倍旨かった。
米子にこんな旨い店があったなんてな~

www.e-yamayoshi.net

このお店は海鮮市場に隣接しており、海鮮市場にて夜のバーベキュー用に海鮮を購入、、してくれた、ハマーン姉さんが(笑)

驚くべきは食材の量である。
特大岩ガキ3つに、特大のマグロのカマ(1kgくらい)、そんでホタテ10枚(!?)だ。確実に、男2人では食べきれないだろ、コレ…

!?

ちょ…

 

ありがとうハマーン姉さん…

そんなかんじで、ハマーン姉さんは帰っていった…
また、どこかで会おう…

残された俺たちは、大量の海の幸をクーラーボックスに詰め込み、伯耆大山を目指すのであった。

次回は「伯耆大山ゆるキャン編」です。
絶対見てくれよな!!