やりすぎくらいがちょうど良い

登山とキャンプとフライフィッシングと

MENU

【夏キャンプ】大山オープン前夜祭・旧友に会ったりキャンプしたり(その3)

6/1(土)に、大山オープン前夜祭に行ってきた。
大山オープン前夜祭とは、6/2(日)に開かれる「伯耆大山山開き」の前夜祭イベントのことである。

www.sanin-chuo.co.jp

12時、gonza氏と米子駅で合流し、昼飯は米子市に住んでいるハマーン姉さん(あだ名)と一緒に海鮮丼を食べ、ハマーン姉さんと別れ、montbellが経営する「モンベル大山キャンプ場」へ向かう。

booking.montbell.jp

キャンプ場にチェックインし、オートサイトへ車を走らせる。
今回宿泊するオートサイトとは、車も入れることができる区画である。

場内マップ。赤枠で示した箇所がオートサイトだ。

オートサイトに着き、テントを立てる。
車用のタープも設置し、設営は完了だ。
時間はまだ15時であり、前夜祭メインイベントの「たいまつ行列」は19時半からなので、かなり時間がある。

「ま、とりあえず、酒とお菓子だろ」

ということで、いつも通り、リラックスタイムへ移行する。

設営完了

とりあえずお菓子を食べる

既に酔っている俺

gonza氏も同様

全く、なんというか、オッサン版のゆるキャンってかんじだろうか。
まぁ俺、ゆるキャン見たことないんだけどね(笑)

そうこうしているうちに17時になり、少し早いが夕食を作り始める。
今日のメニューは、カレーライスと焼肉、さらに、ハマーン姉さんに買ってもらった海鮮一式である。
海鮮一式は、夜中に食べることとした。

まず米を炊く

カレーを煮込む

盛り付け。ビールはサッポロビール

いただきまーす

ビールを飲むgonza氏

最高の表情

これもまたいつもどーりだが、カレーライスが最高に旨い。
肉も国産和牛なので最高と言うほかない。

あぁ…贅沢な時間だ。

そして19時過ぎ、金井(あだ名)がやって来た。

後輩の金井。「人間だけを殺す機械かよ!」とか言わない。

 

5年ぶりですか…

金井と合流し、そろそろ「たいまつ行列」が始まりそうなので、大神山神社の参道へ移動する。

次回は「たいまつ行列+深夜の海鮮バーベキュー編」です。
絶対見てくれよな!!