やりすぎくらいがちょうど良い

登山とキャンプとフライフィッシングと

MENU

【北海道旅行】いざ北海道へ!

突然だが、北海道へ行くこととなった。
弟夫婦が今年から期限付きで北海道へ移住し、両親が挨拶に行くというので、
自分も誘われ付いて行ったという訳だ。
東京にいる一番下の弟も一緒だ。
5月12日から5月15日まで、3泊4日の旅である。
てか両親と旅行なんて何年振りだろうか?10年以上振りかもしれない。

まず、出雲空港で両親と合流し、飛行機に乗る。

飛行機に乗るの5年振りくらいだ

東京付近

羽田空港で乗り継ぎ

あっという間に北海道に着く

あっという間に新千歳空港に着き、昼食にスープカレーを食べる。
やはり北海道は飯が美味い。
スープカレー食うだけでも、来た甲斐があるってもんだ。

新千歳空港ロイヤルホストスープカレー

弟が1時間後に到着する予定なので、新千歳空港内を散策する。
それにしても、新千歳空港は凄い。
土産屋や飲食店はもちろん、温泉やマッサージ施設、さらに映画館までもある。
たぶん1日居ても飽きない空港だと思う。

www.welcome-to-chitose.jp

最上階へ行くと初音ミクがいた

写真撮影OK

北海道っぽくて良いね

その先の道へ。北海道。

しかし髪なげーな初音ミク

俺がパシャパシャ写真を撮っていると、1人の男に声を掛けられた。

「よう、相変わらずだな」

振り向くと、久しぶりだがいつもと変わらない弟の姿があった。

 

弟(三男)。性格は坂田銀時だが、見た目はどちらかというと沖田総悟である。

俺(長男)。見た目も性格もマダオである。

俺「お前、その恰好は一体…」

弟を見ると、上下スウェットでまるでパジャマであった。寝起きかい!

弟「んーまーいいでしょ、こんなんで」

そんなこんなで、楽しい家族旅行が始まるのであった。

 

…そういや銀魂作者の空知先生も北海道出身だなぁ。
ブログ書き終わって思い出したわ。